人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルシャナブログ(青森県青森市の就労継続支援A型事業所)

世間はGW

明日から5月。初夏。にも関わらず酸ヶ湯では雪が積もるという恐るべき天気。
青森ではレンタカーとかってGW終わるまではスタッドレスタイヤ装着してるんですよね。まさにこういうこと起きるからです´д` ;

世間では連休真っ盛り。長い人は10連休になるとか。ウチにも有給使って9連休の方がいらっしゃいます。何して過ごすのかな〜。


もうカーディガンの季節も終わりつつありますが、先月からピンクのカーディガンにハマってます。
以前から社員さんのなかで、作業着と合わせて赤のカーディガンを着こなしている方がおりまして、どうせ仕事するならカッコよく仕事したい所長としましては俄然対抗意識メラメラ♪( ´▽`)

じゃあまあ春先だし、赤があるならピンクでしょってことで、生まれて初めてピンクを着こなしている次第です。
ネットで購入して手元に届いたとき、「これは絶対似合わないわ...」と愕然としましたが、着てみるとなかなか明るくて気分も変わるのです。一週間くらいしたら最早お気に入りになってしまいました。


世間はGW_f0326409_18525171.jpeg


...二人並ぶと派手ですね〜。


ビルシャナでは基本、身だしなみにはかなり気をつけています。とはいうものの周囲に不快感を与えたり、過度に華美にならない限りはどんな格好をしてもよしともしています。
髪の色や髭、作業着なんかは職場や職種によって許容される基準はまちまちですしね。
働いている以上は大人ですし、あまり服装などは規則で締め付けることなく、納得のいく格好をしてもらえればと思っています。
それでモチベーションが上がるのであればなお良しです(≧∇≦)


だがしかーし! どうせ働くならカッコよく!✨
明るく楽しく仕事ができるように、毎日の作業着も自分なりに着こなして過ごして欲しいと常々お願いしております。
最近では農業や土木系でも女性向けだったりオシャレな作業着・備品類が販売されていますし、ビルシャナでも服が汚れたりする作業もありますが、汚れ仕事だからこそ常に清潔にお洒落にこなしていきたいのです。

まあ、外見ばっかり気にして仕事がはかどらなくなったら本末転倒ですけどね(苦笑)
だからあくまで機能重視! 寒いときに薄着でいて風邪をひくなんて許されませんし、汚れるときは目一杯汚す!そしてすぐ洗濯!なるべく自分で洗濯‼︎(ここ重要😏


働いている自分を好きになれるように、自分の格好にも自分なりのこだわりを持ってお仕事してほしいなと思います(´Д` )
そしてそこに年齢は関係ないのですよ。歳を重ねてもカッコよくいきましょうね、職員の皆さん☆彡



by vairocana-aomori | 2016-04-30 18:39 | おしゃべり
<< 腰が... もう葉桜 >>



青森県青森市の就労継続支援A型事業所「ビルシャナ」のブログ

by vairocana-aomori
お気軽にお問い合わせください
随時、見学相談会を開催しています。

〒038-0004
青森市富田2-15-6
電話 017-763-0073
FAX 017-763-0074
メールアドレス info@vairocana.or.jp

ビルシャナの公式ホームページへ
検索
カテゴリ
最新の記事
お知らせ
at 2022-06-01 21:20
お知らせ
at 2021-04-15 13:15
色鮮やかにひっそりと更新
at 2017-10-28 18:25
外部リンク
その他のジャンル