人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルシャナブログ(青森県青森市の就労継続支援A型事業所)

寒い

熊本の地震、えらいことになってますね...
とりあえず募金だけはしましたが...

青森は昨日から寒いですね。
九州は朝晩と日中の寒暖の差が激しく、これから雨になっていくのだとか。被害が拡大しなければよいのですが。


「ふらいんぐうぃっち」、深夜に青森放送で放送されましたね。夕方にも再々放送されますし、何が何でも県民に見てもらおうって感じですねぇ( ̄O ̄;)
この間ウチの社員さんに教えてもらったのですが、アニメ「ふらいんぐうぃっち」の音楽担当が出羽良彰氏なのだそうで。

出羽良彰氏といえば、青森県むつ市で結成されたバンド、amazarashi(あまざらし)のサポートメンバーの一人でサウンドプロデュース担当。津軽が舞台の物語の音楽担当がむつ市結成バンドのサポートメンバーとは、なんとも不思議な感じですね。

amazarashiはアニメ「東京喰種トーキョーグール」のエンディングテーマを担当するなど人気急上昇中ですが、確かにこう......なんていうか、歌詞が心にぐさぐさ、がっつんくるんですよね。
あの詩(うた)はホントに、雨にさらされてる、ズタボロにされてるって感じになります...
ヴォーカルの秋田ひろむさんは横浜町出身。青森の場所・景色とか地名も歌詞のなかに出てきたりするのもいいですね。


はい、そんな感じで今日もまた趣味のお話をずらずらと書いてしまいましたが、amazarashiはいいですよ♪( ´▽`) ぜひ聴いてみてください^_^


by vairocana-aomori | 2016-04-16 11:18 | おしゃべり
<< もう葉桜 活動報告 >>



青森県青森市の就労継続支援A型事業所「ビルシャナ」のブログ

by vairocana-aomori
お気軽にお問い合わせください
随時、見学相談会を開催しています。

〒038-0004
青森市富田2-15-6
電話 017-763-0073
FAX 017-763-0074
メールアドレス info@vairocana.or.jp

ビルシャナの公式ホームページへ
検索
カテゴリ
最新の記事
お知らせ
at 2022-06-01 21:20
お知らせ
at 2021-04-15 13:15
色鮮やかにひっそりと更新
at 2017-10-28 18:25
外部リンク
その他のジャンル